03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
更新終了のお知らせ
 放置しっぱなしっていうのも嫌なのでブログを統一することにしました

http://kawosu.blog108.fc2.com/



山場を越えて以来順調に積みゲーを消化はしていた
でも他にも色々やりたいことがあるなかで
ブログ更新ってのはかなり優先度が低いわけで・・・
バランスをとるのって難しいですよね(何

極限攻略DBに参加させていただいたことは貴重な経験になりました
まぁ、なんというか
自分と同年代の人たちに親近感みたいなものを与えられてたらよかったと思います
自分たちは初期からのポケモン世代ですからね
「ポケモンなんて卒業したぜ」
て人がまた戻ってくるきっかけのひとつになっていたら幸いです

そんなポケモンも今年秋に最新作がでるということだし!
残念ながら三年の時を経て
自分は純粋に新しいポケモンと出会える喜びよりも
不遇ポケ進化や孵化速度うpを望む人間になってしまいましたが
やっぱり楽しみです

それでは、今までありがとうございました!


(10/9/15追記)
ポケモン新作はホワイトを予約しました(`・ω・´)
最初のポケモンはツタージャにするつもり 草ドラゴン希望
プレイの模様はここで呟くと思います 
宣伝乙 
ポケモン新作で心が浮かれてしまったのだ 悔いはない(キリッ


ムオン. | 雑記 | 13:32 | comments(0) | - | pookmark |
生きていることに意味がある。
気の向くまま半年振りに更新
あと半年、あと半年頑張れば夢のNEET生活ができるんだ(´ω`)b

今更だけどぷよぷよ7の新キャラのCV藤田咲じゃなかった
情報を鵜呑みにしちゃいけない
自分もまた誤情報を流していたわけで・・・負のスパイラルは加速する


それにしても不況だというのにゲーム業界はすごいな
ドラクエ400万本とか据え置き機値下げとかNEW携帯機とか・・・

とはいっても週間の習慣であるファ〇通立ち読みも絶った
モンハン情報見ると狩りたくなるんだなこれが!


ドラクエ9を最後に新しいゲームは買ってないが今後のために気になるのをメモ
モンハン3 ポケモンHGSS 
(^O^)<これだけでも300時間は優にこなせるねっ!


あとは少し気になるのを暗号化したりして
ドラクエ6ルミナスアーク3工場光4戦士召喚騎士10ととモノ2愛増DS愛足

同じようなネタが絶望先生にもあったがな
予約特典ある奴は積んでおかなきゃならないNE`・ω・´

・・・どうせ保存用一択なのに押さえておきたくなる。不思議。
ムオン. | 雑記 | 14:04 | comments(0) | - | pookmark |
男の子じゃなくて女の子っぽいものなのです
アルフィン ミリアム ラヴィニア
抽選というのは好かぬので無償で
宣伝活動攻略サイトのあまりの過疎っぷりに泣いた

キャラクター目当てで買った自分にとっては満足だったんだが


「シナリオは糞」という奴はどんな展開を期待しているのやら
むしろ深く考えずにやれて気持ちが良かった
どんなものも面白く感じられた方が人生楽しく生きられるよ!

バトルが作業ってのには同意
演出カットすればそれこそ淡々と進んでいくよね
でもそれはシミュレーションゲームに限らずとも多くの作品で言えることで・・・
 

まぁそんな感じで20時間弱で本編クリア
だがクリア後の敵レベルや武器強化代のインフレに悩まされている
このゲーム金がかかりすぎるよ! 誰かいい稼ぎ教えてくれませんか?
 
主に使ったのはジン ベイル ミリアム ティーダ グリゼリア
敵に多いDARK属性に強いSHINE属性を持つキャラが弱いのがもうね
固有スキルとか攻撃範囲、移動距離とか違いは結構あるけど
まぁ好きなキャラでおk

 魔法使い2人はINT それ以外はATK全振りがテンプレだろうな
そのためどっちもできそうなラッシュとココットは中途半端になってしまう

行動の要となるFPは何も行動しないことで多くたまる
そのため自分からは行動しないで相手の突撃兵を袋叩きするのが常套戦術に
ガンガン攻めるよりもじっと待ってから攻撃を始めるのが賢いのがなんとも^^;


不満な点は欲望が混ざって限りなく出てきてしまうので自粛

その他良い点
・会話が全然成立しないKY(死語)ばかり
・主人公があまりにハーレム
・みんなツンデレ
・やっぱりのいぢ
・でもpako氏の絵も魅力的
・ちゃっかりシャア
・クールなのにネコミミ
・「お兄さん だーいすき」
・「しっかり見ましたけど・・・」
・ツッコミ馬野郎がつくづくウザい
・けれどもCV小野大輔だから許せちゃう
・「俺の後ろに立つなよ」

なんかオチがつかねぇw
ムオン. | 雑記 | 22:24 | comments(0) | - | pookmark |
PROJECTといえばALIやJAMやOSTERやら




何ぞコレ
CV藤田咲 らしいが確かにそうだと思う
なんかここ最近のSEGAは俺の好みを的確についてくれるから困るw


初音ミク -Project DIVA-

発売日は7月2日ですか
厳しい時期だな^^;
まぁドラクエ9もやるつもりだし今のうちに勉強しとくか

いくつか公式動画がうpされてるが多少踊りすぎな感じがするぞw
ユーザーの意見をすぐに聞ける上宣伝効果もある 動画サイトってすごいな

mp3データを使って自分でゲームを作れるシステムに期待
ゲーム画像使用許可が降りれば色々な「躍らせてみた」動画がうpされるかも
まぁ既にMMDという高スペックなのがあるから競い合う感じになるのかな


一般層をターゲットにできてるのは微妙なところだが
派生キャラまでも登場させようとするファンサービスっぷりは賞賛

頑張ってくれてる、開発陣は頑張ってくれてるよ

ムオン. | 雑記 | 21:50 | comments(0) | - | pookmark |
川´_ゝ`)「何、気にすることは無い」
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
作業ゲーだった
自分にとってテイルズはキャラゲー

前作はプレイして1時間足らずで投げた
パッケージ見て余裕だったが キャラ絵 と ぱっつぁんのウザさ が・・・

今作のカノンノは猫口ωかわいい
序盤からTOAのキャラ勢揃い(ナタリア・・・)だから掴みはばっちり
携帯ゲーだからか声が安っぽくは感じた アニメ見ながらやったからそう感じた

ストーリーはあってないようなもの
クリアまでには40時間越え やり込むと半端ねぇぞ?

メインクエストでPT固定されるのが面倒
お気に入りキャラ以外は見捨てるくらいの姿勢でいかないといけない
ラスボスには平均65くらいで挑んだ
CPUが術を回避してくれないのでもうアイテム使いまくり
硬いくせに通常攻撃があたらない高い位置にいるのは卑怯です><


このゲームは職業替えるとレベル1からなんだよな
で、下級職のいくつかのレベルが一定に達すると上級職に就けると
多分ドラクエ9の職業も同じ感じになるんだろうな

PCはもち女で剣士→双剣士 横攻撃6HITでTP回復うめぇ
だが通常攻撃⇒特技⇒秘技⇒奥技のコンボを知らずにクリアした俺
PTは主にティア・コレット・カノンノ たまにエステルとか

コレット
うっかり石化させちゃうコチハンは強すぎるので割と封印気味で
神子なのに回復術覚えないのに前衛としては火力不足
秘奥技でもドジっ子なのが見所?

ティア
メディテーションは軽いくせに中回復&状態異常回復との高性能
範囲回復術は戦闘中に上手くいったことはあんまりないなぁ
術詠唱時間短縮のスペルエンハンスも強力だと思われ

カノンノ
か弱い体でモンハンばりの大剣振り回しちゃう4つのキャラもち
回復術・攻撃術・技とどんなPTでも活躍してくれる

これで前衛×2 魔法使い 僧侶 という定番を押さえたつもり
実際コレットの火力不足とカノンノの術<肉弾戦向きで予定が崩れたが



シャイニングフォースフェザーも買ったしセブンスドラゴンにも興味ある
どこで一息つけばいいんだろうw
とりあえず全職業解禁するのが目標 その後は着せ替えで楽しむか^^
でも今作装備品にレベル制限あるからある程度レベル上げが必要なんだよね
道は遠いな〜


てな感じでテスト週間を迎える現役高校生。
ムオン. | テイルズ | 00:47 | comments(0) | - | pookmark |
08年を振り返る

 07年に比べれば小粒だった感が否めない
マクロスはCD売り上げ的には素晴らしいのだが本編はそこまで・・・なような
ハルヒ二期は何事もなかったかのようにスルーですよ 驚愕か
前の冬期はtruetears H2O が神がかってた
ってどうせマイナーだよ(`Д´♯)


じゃなくて。
ゲームを振り返りましょうか

【PSP】
モンスターハンターポータブル2ndG
剣と魔法と学園モノ。
テイルズレディアントマイソロジー
Fateタイガーコロシアムあっぱー
ディシディアファイナルファンタジー

【DS】
ポケットモンスタープラチナ
流星のロックマン2
降魔霊符伝イナ弐
ルミナスアーク2ウィル
世界はあたしでまわっている
アヴァロンコード
世界樹の迷宮2 諸王の聖杯
星のカービィ ウルトラスーパーデラックス
ドラゴンクエスト5天空の花嫁


携帯ゲーム万歳!
列挙してみると思ってたよりもやってない気がする不思議

でもクリアせずに投げ出してるのが何本か
攻略サイト解禁してもマイナー故にWikiが過疎ってるのも一因
コンプリート系やり込みは時間的猶予と根気とMっ気が足りないから完全スルーですな

モンハンで300時間(+リセットで計測されてない分)は費やした
ゲームは割と一般人レベルだと自負したいものだw


今年から遊んでる余裕が無くなるってのにやりたいゲームが続々なのです
ドラゴンクエスト9 (6も早く! でも丁寧に!)
女神異聞録デビルサバイバー
初音クが歌って踊る音ゲー
キャラがたくさんでるDSのゲーム
ハルヒ直列 (ミニゲーム集みたいなのだったら)
もやしもんDS

一年間も我慢してられっかw

ムオン. | 雑記 | 09:47 | comments(0) | - | pookmark |
アヴァロンコード裏日記
若干違った目線での感想

恋愛イベントもあったよ^^
意外と告白まで持ち込むの難しいんだなww
前夜祭前に頑張ってみたけどイベント発生しなかったwwwworz
キャラの顔がアップになるとDSの3Dの荒さが気になってしまうのが残念
結構他の部分では頑張ってるのに もっさり感がないとか

クリア後は乗り換え自由みたいんでこれからがんばるぜ
でもどこか罪悪感を感じたりするトゥーピュアピュアボーイである


恋愛イベント有ってことで主人公は男に
まみこボイスでやりたかった心があるが男も代永レンレンなんで妥協
でもどちらにせよ主人公ほとんど喋らないんだよな!
攻撃時の掛け声くらいでイベント時には皆無 悔しいです

精霊、ヒーローorヒロインはやたら豪華
渚は病弱だし、コレットはお姫様だし、ヨーコはお姉さんだし、すにゃおは獣っ娘だし
雷の精霊とか女プレイヤーのツボを実によく捕らえていると思うw
火はハガレン好きな人は ストーリーを盛り上げ役としては大活躍

自分はメイン精霊を木か氷かで悩んだが、長門スキーなんで氷に
うなり声(?)しか聞けてないがまあそれで満足
精霊魔法のときは普通に決め台詞詠唱してるけどね
普段冷めた発言ばかりだがたまに主人公を励してくれる
後半珍しく前向きなところ指摘されて恥ずかしがるところめっさかぁいい

木はのんびりなお姉さんな印象
天然ボケらしいがそれが現れてる場面はなかった気がする
いつもおおらかで前向きだから現実世界でいて欲しいキャラだ

よく見てみると氷木どっちも 見えそうで見えない よ

ミーニャはミックミク
プレゼントあげたり何度も話しかけてるとそれっぽさを感じられる

夜桜四重奏でも活躍中だし、この調子でバンバン頑張って下しあ
ヨザカルつながりで鈴がフランチェスカ
前者はロリっ娘(?)だったのでイヤミでタカビーなのは意外だった


とまぁ確かに色々いるんだが、全体として声を聞ける機会は少ない
イベント自体数が少ないからルーンファクトリーとかと同じく挨拶くらい
大きなイベントはアルトくんっ☆の腰抜けっぷりくらしか味わえないし
そこんとこは残念だが自然と脳内再生できてるので問題なかったりする

恋愛イベントのヒーローorヒロインの心の思いはフルボイスだが
前述のとおり3Dキャラうpでちょっと興ざめだなぁ・・・

ジャッジメントリンクバトルが貴重な声が聞けるソースになる
一部のキャラとしかやったことがないけど多分文字通り貴重な声だと思われw


セーブデータが1つだけなので気軽にやり直せないのがネック
前夜祭イベントのあたりはマジで慎重にやるべきだよ!
細かいところだが精霊のアドバイスも事あるごとに聞いておくのがお勧め

「(太陽がかけて・・冷たい夜がおとずれてもだいじょうぶ。  私がいるから・・・)」

y=ー( ゚д゚)・∵. ターン 
ムオン. | アヴァロンコード | 02:03 | comments(0) | - | pookmark |
1/20PAGES | >> |